牡蠣とルッコラのクリームスパゲティ

牡蠣とルッコラのクリームスパゲティ
牡蠣がぷっくり、ルッコラが爽やか~!
とても簡単であっという間にできちゃいます!
レストランにも負けない味です。

材料 (2人分)

牡蠣(加熱用)
200g
スパゲティ
200g
ルッコラ
一束
大さじ1
60cc
牛乳
60cc
大さじ2
ハーブソルトなどでもよい

1

スパゲティを指定の時間茹でる。その間に牡蠣をやさしく振り洗いして水を切り小麦粉をうすくまぶす。

2

茹で上がる3,4分前くらいに牡蠣をオリーブ油で焼く。
少し火が通ったらワインを振りかけて蒸す。

3

2のフライパンに生クリームと牛乳と塩少々入れ、温めてソースを作る。

4

茹で上がったパスタをソースに絡め、火を止めてから上に飾る分をのぞいたルッコラをいれ、ざっと混ぜる。

5

お皿に盛り付け、上に生のルッコラを飾ると出来上がり!

コツ・ポイント

牡蠣には火を通し過ぎないようにね。
ぷっくり仕上げると美味しいよ!
牡蠣だけで十分に美味しいエキスがたっぷり!
ベーコン等、塩気の強いものは入れないほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べた味を再現してみたくて作りました。
レシピID : 734803 公開日 : 09/02/14 更新日 : 09/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/19

写真

シンプルなのに美味しかった☆ また作ります*\(^o^)/*

ぱぴゅたん

嬉しい❤つくれぽ ありがとうございました♪

12/01/10

写真

ちょこっとにんにくをきかせて♪美味しくてハマりそうです^^

おしるこ☆

にんにくも美味しそう♪つくれぽありがとうございます!!

10/01/28

First tsukurepo mark
写真

ピーマンと白菜で代用 笑 初牡蠣パスタ美味し〜♪

yucca**

白菜も合いそうですね~。ピーマンの緑もきいておいしそう!