小松菜ペペロンチーノ

小松菜ペペロンチーノ
シンプルなペペロンチーノはどんな野菜とも合います!

材料 (1人分)

パスタ
1束
小松菜
1/2束
ウインナー(ベーコンでも)
好きなだけ
1本
ひとつまみ
パスタを茹でたお湯
お玉1杯
ブラックペッパー
適量
あればドライバジル(パセリ)
適量

1

たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れパスタを袋に記載されているより1分短く茹でる

2

パスタを茹でている間にソースを作ります。

3

フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ火をつけ中火でじっくり香りを出す。

4

にんにくの香りが出てきたら手でちぎった鷹の爪、ウインナー、ドライバジル(パセリ)を加えて炒める。

5

ウインナーに火が通ったらコンソメを砕きいれ、パスタの茹で汁で溶かし、塩をを加え味を見る。(少ししょっぱい位に調節)

6

四等分位にした小松菜を加え強火にして一気に炒める。

7

茹であがったパスタを入れ、ブラックペッパーを振って絡める。ここでぱさぱさ感がある場合は茹で汁を加えて味を見て下さい。

コツ・ポイント

茹で汁で伸ばすので塩加減はしょっぱいかな?位がちょうどいいと思います。味見しながら少しずつ塩を加えてみてください♪ 鷹の爪は火を入れれば入れるほど辛くなります!!注意! 辛味を減らしたい場合はコンソメを入れる辺りで入れてみてください♪

このレシピの生い立ち

シンプルなぺペロン。物足りないのであるもの入れてみました。笑
レシピID : 734814 公開日 : 09/02/14 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/10

First tsukurepo mark
写真

実はもう4回目(^m^)我が家の定番になってます☆おいし〜☆

あゆもち