カジュアルカラフルナポリタン

カジュアルカラフルナポリタン
フレッシュトマトを入れて、ケチャップだけでなくトマト感もアップしてます。ブロッコリーが彩りを添えます(写真は後日)

材料 (2人分)

スパゲティー1.6mm
200g
トマト
一個
ブロッコリー
1/2房
玉ねぎ
1/2個
人参
1/3本
ウインナー(ハーブ入り)
4~5本
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
にんにく

1

大きめ鍋にたっぷりのお湯を沸かす。
トマトはザク切り、ブロッコリーはさっと茹でて房を小さめに分ける、玉ねぎは薄切り、人参は拍子切り、ウィンナーは斜めに1/3ずつくらいに切る。

2

お湯が沸いたら海水程度になるよう塩を入れて、スパゲティーを表示の時間より1分くらい短く茹でる。

3

ニンニク一片を千切りにし、オリーブオイルで香りが出るまで炒め、そこに玉ねぎ、人参、ウインナーを加えてしんなりするまで炒める。

4

茹であがり30秒前くらいにトマトのザクギリ、ブロッコリーを②のフライパンに入れ、炒め合わせる。塩・こしょうを軽くする。

5

茹であがったパスタをいっきにザルに上げて、茹で汁を切りすぎないようにしながら、④のフライパンに入れ、いっきに混ぜ合わせケチャップを入れ炒め合わせる。
とにかく手早く!

コツ・ポイント

ナポリタンといえば喫茶店でうどんのように伸びたパスタにケチャップが絡まって・・・というのが世代的に印象にありますが、具もパスタの茹でるのも同時進行で
アルデンテなナポリタンが楽しめます。

このレシピの生い立ち

しかし・・・ナポリに行ってもナポリタンに相当するパスタはないって聞いたけど・・・。
レシピID : 73486 公開日 : 02/12/21 更新日 : 02/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」