★バレンタイン★簡単だけどおいしいチョコ

★バレンタイン★簡単だけどおいしいチョコの画像

Description

いびつだけど、ちょっと飾りをつけるとおしゃれな感じになりました。

材料 (30個くらい)

デコペン ピンク
1本
デコペン ホワイト
1本
アラザン
1袋
余っていたマシュマロ
適当

作り方

  1. 1

    コーンフレークは袋に入れて手でガンガン砕く。

  2. 2

    チョコレートは細かく刻み、ボウルにいれて、レンジで1分半ほどあたためて、余熱で完全に溶かす。

  3. 3

    デコペンをマグカップなどに入れて、熱いお湯の中で溶かしておく。

  4. 4

    (チョコレートが余りそうだったので、これまた余っていたマシュマロの半分にチョコレートを付けました。)

  5. 5

    溶けたチョコの中に、砕いたコーンフレークを入れて、混ぜる。

  6. 6

    スプーンですくい、クッキングシートを敷いたお皿に乗せる。

  7. 7

    デコペンでデコレーションする。ピンクとホワイトでMMのような感じで書きました。アラザン乗せも作る。

  8. 8

    冷蔵庫に入れ、冷やしてできあがり。

コツ・ポイント

チョコを温める時は様子を見ながら、少し形が残ってる位でも余熱で溶けます。
材料も安いので、友チョコに義理チョコに最適かな^^ 形が悪くても飾りでなんとかなるな~と思いました。

このレシピの生い立ち

1歳の娘にも作れるチョコを、と考え、以前に作ったものを思い出し作りました。
レシピID : 734937 公開日 : 09/02/14 更新日 : 09/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート