★バレンタイン★簡単だけどおいしいチョコ

★バレンタイン★簡単だけどおいしいチョコ
いびつだけど、ちょっと飾りをつけるとおしゃれな感じになりました。

材料 (30個くらい)

ビターチョコレート
2枚半
コーンフレーク
80g
デコペン ピンク
1本
デコペン ホワイト
1本
余っていたマシュマロ
適当

1

コーンフレークは袋に入れて手でガンガン砕く。

2

チョコレートは細かく刻み、ボウルにいれて、レンジで1分半ほどあたためて、余熱で完全に溶かす。

3

デコペンをマグカップなどに入れて、熱いお湯の中で溶かしておく。

4

(チョコレートが余りそうだったので、これまた余っていたマシュマロの半分にチョコレートを付けました。)

5

溶けたチョコの中に、砕いたコーンフレークを入れて、混ぜる。

6

スプーンですくい、クッキングシートを敷いたお皿に乗せる。

7

デコペンでデコレーションする。ピンクとホワイトでMMのような感じで書きました。アラザン乗せも作る。

8

冷蔵庫に入れ、冷やしてできあがり。

コツ・ポイント

チョコを温める時は様子を見ながら、少し形が残ってる位でも余熱で溶けます。
材料も安いので、友チョコに義理チョコに最適かな^^ 形が悪くても飾りでなんとかなるな~と思いました。

このレシピの生い立ち

1歳の娘にも作れるチョコを、と考え、以前に作ったものを思い出し作りました。
レシピID : 734937 公開日 : 09/02/14 更新日 : 09/02/14

このレシピの作者

いつもつくれぽありがとうございます♡
ゆっくりクックですので掲載が遅れています。
ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。
東京在住
旦那・私・長女・次女の4人暮し♪

地域のママさんたちと
お料理サークルをやっています✿

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」