卵なし!豆腐のココアブラウニーの画像

Description

卵なしでちゃんとブラウニーになります。
カロリー全量120kcalなのに半量でもお腹いっぱいになります!

材料 (1人分)

60g
脂肪0ヨーグルト
40g
ココアスティック
10g
ラカント(砂糖可)
適量

作り方

  1. 1

    サイリウム、ベーキングパウダー以外をよく混ぜて豆腐を潰しながら練るように混ぜる。

  2. 2

    サイリウム、ベーキングパウダーを入れたらよく混ぜてラップかクッキングシートを敷いた耐熱容器に入れる。

  3. 3

    トントンしてレンジ600Wで3分チンするだけです。

  4. 4

    写真

    今回使ったココアスティックです。ない場合はココアパウダーを10gでも良いです。

  5. 5

    写真

    サイリウムを使用するとよく膨らみます。

コツ・ポイント

カロリー気になければお砂糖や加糖のヨーグルトでも良いです。
サイリウムなければ片栗粉で代用できるかも?まだ試作はしていませんが汗。

このレシピの生い立ち

卵ありだとカロリーが高くなるし卵は別で食べたくて。
レシピID : 7350837 公開日 : 22/10/28 更新日 : 22/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)

みるく茶さん♡とっても美味しそうなレポありがとう(*^^*)おかPとヨーグルトが相性良いのでよく膨らむんですよ~私も幸せ♡

プルーン入れ間違いなく美味しいよね!見た目もキレイ☆サイリウムはオススメ!持っておきたいアイテムよ!0カロリーわらび餅出来るよ♡

写真
ほちる。
もう10回くらい作って、お弁当のデザートでもお世話になりました^^奥は紅茶オートミール蒸しパン。ブラウニーには低糖質チョコを↓

ほちる。さん♡10回も作ってくれてるなんてとっても嬉しい報告!低糖質チョコも良いね!紅茶OMパンスゴイふんわり美味しそう~

写真
みっくママ
生おから30gヨーグルトの代わりに豆乳入れました!アレンジしながら毎週作ってます^^♬ありがとう♡

ミックママさん♡毎週作ってくれてるなんてとっても嬉しい!生おからでありがとう!色んなアレンジして楽しんでね!レポ感謝です!