かぼちゃとさつま芋のマヨサラダ♪

かぼちゃとさつま芋のマヨサラダ♪
こどもが大好きなかぼちゃとさつま芋を組み合わせて、甘くて美味しいサラダの出来上がり♪
作り方もとっても簡単です。

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4個
さつま芋
1/3本
ベーコン
40g
新たまねぎ
1/2個
塩コショウ
適宜
マヨネーズ
大3
適宜

1

かぼちゃとさつま芋は柔らかく蒸して潰す。☆圧力鍋(蒸し)を使うと加圧約10分です。

2

ベーコンは1㎝幅くらいにカットし、フライパンで炒める。

3

新玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく。

4

①~③の材料を全てボウルにあわせ、塩コショウ、マヨネーズで味付け。最後にパセリを振って出来上がり。

5

☆おまけ☆
全て盛り付けた後、マヨネーズを細く絞りだし上からかけるときれいです。

コツ・ポイント

☆かぼちゃ、さつまいもを圧力鍋で蒸す場合☆
かぼちゃ、さつまいも、ベーコンを全て一緒にアルミホイルに包み、三脚に乗せて蒸すこと約10分。
☆水にさらした新玉ねぎは、クッキングペーパーでよく水分を拭き取ってからボウルに合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

息子が大好きなかぼちゃとさつま芋を組み合わせて、甘くて美味しいサラダが作りたかったから。
レシピID : 735326 公開日 : 09/02/14 更新日 : 09/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/11/30

写真

美味しいサラダでした(^_^)ありがとうございます☆

しょー♪♪♪

09/05/27

写真

ア-!!ベーコン入れるの忘れたぁ▄█▀█● ガクッ

ぶぶ☆

れぽありがとうございます♪ベーコンなくても栄養はたっぷり♪

09/02/16

First tsukurepo mark
写真

初めてかぼちゃのサラダ作りました☆明日のお弁当にも入れよう♪

カルピスっこ

彩りがきれいだしお弁当にいいですね♪私も今度入れよう☆