春の山菜パスタの画像

Description

春の山菜盛り沢山のペペロンチーノです☆

材料 (2人分)

4本
1本分
1/2束
にんにく輪切り
1かけ
赤唐辛子(輪切り)
1本分
白ワイン
大さじ1と1/2くらい
オリーブオイル
適量
塩・胡椒
各少々
160gくらい

作り方

  1. 1

    菜の花&こごみは根元のかたい部分を切り落とす。ウドは皮をむいて短冊切り

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにく・唐辛子を熱する。

  3. 3

    菜の花・ウド・こごみを突入。(こごみは崩れやすいので炒めたら取り出しておくと良いでしょう)

  4. 4

    パスタを加え、ざっくり混ぜて塩・胡椒で味を整える。

  5. 5

    白ワインを加えフタをして1~2分蒸す。
    最後にお好みで味を調整してください。(塩・胡椒)

コツ・ポイント

こごみ→パスタや天ぷら以外に使う場合、塩ゆでしてアク抜きをしてください。その後冷水へ。
ウド→パスタや天ぷら以外に使う場合、酢水にさらしてください。

このレシピの生い立ち

こごみのペペロンチーノを作ったことがあります。
菜の花やウドは炒めても美味しいので、パスタにしてみました。
レシピID : 735526 公開日 : 09/02/15 更新日 : 10/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
393toomoti
美味しく出来ました(o^^o)レシピ感謝♡

山菜の苦みも良い仕事しますよね(≧∀≦*)レポ感謝(゚∀゚)

写真
はなつこなつこ
こごみで。美味しかった!下茹でしない香りと歯触り良いですね^_^

食べたい(°∀°)!私このグルグルも好き(艸`*)レポ感謝♪

写真
Blue12345
美味しくできました♪Thanks!

お写真から春の香りが致します(艸`*)美味しそうなレポ感謝♪

写真
焼肉部
パスタじゃなくて素麺だし、山菜じゃなくニラとかきのこだけどダメ?

いいよ(゚m゚*)プッ ていうか、お久しぶり!(≧∀≦*)