サラダ油と小麦粉だけ!簡単過ぎるタルト台

サラダ油と小麦粉だけ!簡単過ぎるタルト台の画像

Description

薄力粉と油だけで、ヘルシーなさっくさくタルト♡卵、乳製品アレルギーのお子様にも!材料費はたったの30円ですよ♡

材料 (16cm型)

100g
少々
サラダ油
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉・塩はあわせてボウルに入れ、よく混ぜます。
    (振るうかわりです)

  2. 2

    写真

    サラダ油を入れてそぼろ状になるまですり混ぜます。

  3. 3

    写真

    冷水を入れ、さっくりと混ぜ、1つにまとめ、ラップに包みます。

  4. 4

    写真

    麺棒でタルト型(サラダ油を塗る・分量外)より一回り大きく伸ばします。

  5. 5

  6. 6

    写真

    敷きこんで、はみ出た部分を切り取ります。
    200度のオーブンで15~20分焼きます。

  7. 7

    写真

    熱いうちは、ほろほろしてるかも…冷めたら型から取り出します。

  8. 8

    写真

    *卵・乳製品不使用☆濃厚かぼちゃのタルト*レシピID :735975
    もどうぞ❤

  9. 9

    H21・11/3
    皆様のおかげで話題入りしました❤

コツ・ポイント

あえて全く甘くしていないので、あまくしたかったら、砂糖を大さじ2程度入れてください。

このレシピの生い立ち

ベジタリアンの本に載ってたレシピを、簡単に、家にある材料でも作れるようにアレンジしました。
分量はてきとうにつくったらちょうどとかったので。
レシピID : 735966 公開日 : 09/02/15 更新日 : 12/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (84人)
写真
アーチャンママチャン
材料シンプルで簡単に作れて嬉しい!白桃タルト作りました。
写真
すまいるさん
娘の二歳のお祝いケーキに。ヘルシーで美味しくて大満足です。

はすきちゃん、お誕生日おめでとうございます♡(*^。^*)

写真
お菓ダイスキ
簡単で美味しいレシピありがとうございます!何度も作ってます^^

キッシュでしょうか?甘くないタルトなので、とっても会いそう!

写真
NATSU003
少しだけココアに変えて生チョコタルト☆実は何度もリピしてます^^

とっても美味しそうなつくれぽ有難う♡