フライパンで!簡単さっぱり蒸し豚!

フライパンで!簡単さっぱり蒸し豚!の画像

Description

お酢に漬けて蒸すだけなのにこんなにおいしいなんてびっくり!酢が苦手な人にぜひ作って食べてもらいたい1品です。

材料

ミツカンやさしいお酢
大さじ1
塩コショウ
小さじ1
150g
2枚
10センチ
(たれ)ミツカンやさしいお酢
大さじ1
(たれ)黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り。豚バラ肉は一口大に切る。

  2. 2

    豚バラ肉に塩コショウ、酢をかけ10分ほど置く。

  3. 3

    フライパンにキャベツをのせ、その上に漬けた豚バラ肉をのせて蓋をして弱火で10分ほど蒸す。
    肉の色が変わったら
    良い。

  4. 4

    蒸した3を取り出し白髪ねぎをのせ黒コショウと酢を上からかけるだけ!

  5. 5

    写真

    ミツカンやさしいお酢の広告で新聞に掲載されました。

  6. 6

    2009・7・26

    写真変更しました。

コツ・ポイント

漬ける時間のない人は袋に入れてよく揉む!

このレシピの生い立ち

ミツカンやさしいお酢が当選したのでおいしく食べれるレシピを考えました(*^_^*)
レシピID : 735989 公開日 : 09/02/15 更新日 : 09/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
なにゃん
めっちゃうまい!ペロリとたいらげちゃいました(^ε^)

そう言って貰えとっても嬉しいです♪ありがとうございます✿

写真
よちりん
簡単でサッパリとお肉が頂けました

掲載遅れごめんなさい!お元気そうで安心しました♪ありがとう❀

写真
ミツガシワ
予告通り?また作ったよ!簡単で美味しいから嬉し☆ごちそうさま

リピ嬉しい(*^_^*)感激で疲れ吹っ飛びです!ありがとう♡

写真
ミツガシワ
簡単で美味しくてすごくいい☆定番になりそう。キャベツももりもり!

ミッちゃんにそういって貰えとっても嬉しいよ♡ありがとう^O^