中華なべで地中海風パスタ

シーフードパスタ。でも、余分な水分が出て水っぽくなりませんか・・・、

1

パスタパンでスパゲティをかなりアルデンテでゆでる。

2

中華なべに水をはり、沸かす。 沸騰したら、冷凍シーフードミックスを入れ、解凍。さっと通すだけがおいしい。ゆで過ぎると、イカとかエビが硬くなるので注意。茹で上がったら、ざるに流す。

3

2の空になった中華なべを火にかけ、オリーブオイルをたっぷり。 なべの中心のオイルがたまったところに、刻んだにんにくをいれ、にんにくの色が変わるまで、揚げるかんじ。 

4

にんにくが狐色になったら、取り出す。このとき、なべを斜めにすれば、あらかんたん。さすが中華なべ。

5

にんにくを取り出したオイルに、2のざるにあるシーフードミックスをいれ、絡める。白ワイン、バルサミコをいれる。ふたをして少しだけ蒸す。 このあと、余分な水分をすてる。 なべを傾ければ、水分だけが、さようなら。。べ、便利だ。

6

5に、茹で上がったパスタをいれ、塩コショウ、ハーブなどで、味を調えながらさっと絡める。 できあがり。

コツ・ポイント

中華なべはすばらしい。

このレシピの生い立ち

友人の台湾人のお宅で料理を任され、シーフードパスタを。たまたま中華なべしかなかった。。
レシピID : 73602 公開日 : 02/12/23 更新日 : 02/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」