トースターで簡単☆パルミカレ。の画像

Description

トースターだけで手軽に作れる韓国スイーツ【パルミカレ】。食べやすいサイズなのでホームパーティのデザートにもオススメです。

材料 (約4✕8cmのパイ8個分)

1枚(11✕18cm)
グラニュー糖(砂糖)
小さじ2
適量
1/2枚〜
トッピング
アラザン
適量
トッピングシュガー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを解凍する。パイシートの表面に水を薄く塗り、グラニュー糖(砂糖)小さじ1を全体に振りかける。

  2. 2

    写真

    半分に切り、グラニュー糖を振った面同士を重ねて麺棒で軽くおさえて馴染ませる。(薄く伸ばさなくて大丈夫です)

  3. 3

    写真

    上になった面に水を塗り、グラニュー糖小さじ1/2を全体に振りかける。

  4. 4

    写真

    半分に切り、グラニュー糖を振った面同士を重ねて麺棒で軽くおさえて馴染ませる。(パイシートが4枚重ねになります)

  5. 5

    写真

    8等分に切る。

  6. 6

    写真

    トースターの天板にフライパン用ホイルシートを敷き、断面が上になる様に間隔をあけてパイを並べる。

  7. 7

    写真

    残りのグラニュー糖を振り、トースターで10〜15分焼く。

  8. 8

    写真

    この間に板チョコレートを適当な大きさに割り、トッピングを用意する。

  9. 9

    写真

    こんがりとパイが焼けたら手早くチョコレートをのせ、トースターに戻して余熱で溶かす。(※加熱はしません)

  10. 10

    写真

    チョコレートが溶けたらスプーンで塗り広げる。

  11. 11

    写真

    好みのトッピングをし、チョコレートが固まったら出来上がり。(冷蔵庫に入れると早く固まります)

  12. 12

    写真

    チョコレートがしっかり固まってから移動させたりラッピングしてください。

  13. 13

    写真

    サイズ感はこのくらいです。本場のパルミカレの半分くらい?の大きさです。

コツ・ポイント

グラニュー糖が無ければ普通の砂糖でOKです。チョコレートが余熱で溶けきらない場合は、トースターを温めてスイッチをオフにしてからチョコレートをのせたパイ生地を入れて余熱で溶かしてください。トッピングはお好みのものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

流行りの韓国スイーツパルミカレ。SNSで見る限りではなんだかとても大きい…トースターで手軽に作りたかったのでちょっとつまめるくらいの小さめサイズにして、焼いたパイにそのままチョコレートをのせて余熱で溶かし洗い物が少ないレシピにしました。
レシピID : 7364253 公開日 : 22/11/11 更新日 : 22/11/12

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
けいすけmt_ksk
簡単においしく出来ました! 真夜中なのに、止まりません。