明日の朝のお楽しみフレンチトースト!

明日の朝のお楽しみフレンチトースト!

Description

夜のうちに浸しておいて、朝にちょっとだけ贅沢な朝食にしちゃいましょ!!

材料 (1人分)

6枚切り食パン
1枚
◉牛乳
100cc
◉練乳
小さじ1
◉砂糖
小さじ2
◉卵
1個

作り方

  1. 1

    夕飯作るちょっと手前くらいに、準備(仕込み)をします(笑)

  2. 2

    食パンを(私は6枚)4つ切りにします。

  3. 3

    写真

    食パンが入りそうな適当なバット(もしくは容器)に、◉の材料をよく混ぜます。
    そこに食パンを浸す。ラップで密閉して冷蔵庫!

  4. 4

    夕飯食べ終えた後や、寝る前に食パンをひっくり返してフレンチトースト液を染み渡らせましょう。明日の朝まで冷蔵庫でおやすみ!

  5. 5

    写真

    朝、
    フライパンにバターを溶かして、液に浸していたパンをゆっくり両面焼きます。(破れやすいので気をつけて!)

  6. 6

    写真

    完全したフレンチトーストにグラニュー糖を適当にかけて完成!

コツ・ポイント

甘いのが好きな人は液に溶かす砂糖を増やしても良いかもしれません。練乳使ってますが、思いの外あますぎ無いです。

このレシピの生い立ち

フレンチトースト食べたい朝って、もうすでにフレンチトースト作るまで待てないんですよね…(笑)なので夜から仕込みして朝は焼くだけが最高かなと思って。
レシピID : 7366971 公開日 : 22/11/15 更新日 : 22/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2022年12月28日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

たべれぽありがとうございます♡お口に合って良かったです(o^^o)

写真

2022年11月28日

初れぽ

練乳の優しいあまさ❁*大好き

初レポありがとうございます♡ そうなんですよね、練乳を漬け込むってめちゃくちゃ甘くなるんだろうかと思いましたがほどよい甘さです♡