春キャベツを使った★ロールキャベツ♪

春キャベツを使った★ロールキャベツ♪
やわらかい春きゃべつをつかったロールキャベツおいしい★

材料 (4人分)

ロールキャベツ
キャベツ8枚豚ミンチ400gたまねぎ1個人参3cm
水 1C コンソメ 1個 塩、胡椒少々パン粉大2
ソース
赤ワイン大3 ケチャップ大5水C1コンソメ1
バター大2 小麦粉大3

1

キャベツは熱湯で3~4分ゆでざるにあげてさまします。
たまねぎ人参を油でしんなりするまでいためます。

2

炒めた具と塩、胡椒、少々の水に浸したパン粉とミンチを粘りけがでるまでまぜあわせて8等分にする。

3

8等分にした具をキャベツで包む。鍋にロールキャベツと水1Cとコンソメをいれ強火にかける。
煮たったら弱火で50分煮る

4

ボールに水、コンソメ、ワイン、ケチャップをいれ混ぜておく。鍋にバターを入れ火をかけ溶けたら小麦粉を入れていためる。

5

小麦粉がきつね色になったら、火を止め混ぜ合わせたものを入れてまぜる.まざったら火にかけとろみがでるまで煮つめる

6

お皿にソースをいれる。その上にロールキャベツをのせてできあがり。

コツ・ポイント

バターは焦げない様に火加減に気をつけていためます。

このレシピの生い立ち

結婚当初料理本で見つけたおいしいロールキャベツです♪
レシピID : 737015 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」