簡単美味しい回鍋肉♩の画像

Description

辛すぎず甘すぎずの白米がすすむ味付け◎

材料 (2人分)

1/2玉
1/2個
A醤油、酒
各大さじ1
A生姜、にんにくチューブ
各小さじ1
A塩胡椒
少々
大さじ1
ごま油
小さじ1
Bオイスターソース、酒、みりん
各大さじ1
B醤油、砂糖、味噌、豆板醤
各小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンとパプリカは種を取り、一口大に切る。キャベツは芯を切り落とし、こちらも一口大に。

  2. 2

    写真

    豚肉は10㎝程度に切ってから【A】をもみこみ、片栗粉まぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油をひき、2を加えて、中火で香ばしく焼き色がつくまで菜箸でほぐしながら炒めたら、キャベツを炒める。

  4. 4

    写真

    パプリカとピーマンを足し、焼き色がついてきたら【B】を加えて、弱めの中火で煮からめる。

コツ・ポイント

・豚肉は食べ応えのある固まり感を残すために、炒めるときはほぐしすぎずにしてください。
・キャベツは軽くしんなりするくらいまで炒めたら、ピーマンとパプリカを加えてください。

このレシピの生い立ち

キャベツが余っていたので。
レシピID : 7370906 公開日 : 23/01/16 更新日 : 24/03/28

このレシピの作者

なりごはん
クックパッドアンバサダー2023 / Nadia Artist

夫と1歳3歳娘の4人暮らしのごはん記録です。    

Instagramアカウント名→a.nari.gohan

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♡sayulily♡
パプリカなしで作りました。味付け加減が程良く食の進むお味でした☆また作りたいお味です!ありがとうございます♪
写真
まままるる
タレを使わず初めて作りましたが、簡単で美味しくできました。小さい子どもがいるので豆板醤は入れなくても高評でした!
写真
クックBIP5NC☆
冷蔵庫の中の調味料で作れるなんて!お年寄りに優しい味ですね。
写真
haconiwa
夫が辛いもの好きなので、豆板醤多めで作りました。ごはんがすすむ味!美味しかったです♡素敵レシピ感謝♪