いりこ風味がっつり!糖質オフ粉末だし炒飯

いりこ風味がっつり!糖質オフ粉末だし炒飯の画像

Description

いりこまるごと粉末だしがしっかり効いて、カリフラワーライスでも満足感がある炒飯です。糖質オフしている家族にも好評!

材料 (1人分)

カリフラワーライス
150g
はなびら茸(生きくらげ代用可)
1/3パック
ちきり「まるごと粉末だし(いりこ・椎茸・かつおぶし)
小さじ1
塩コショウ
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍カリフラワーライスは、あらかじめレンジで解凍しておき、生卵と粉末だしを合わせてよく混ぜておく。

  2. 2

    写真

    ウインナーとはなびら茸は細かく、青菜はざく切りに切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し(分量外、ごま油やサラダ油可)、1をフライパンに入れ、炒める。

  4. 4

    写真

    ウインナーとはなびら茸、青菜をフライパンに加え入れ、さらによく炒め、塩コショウと仕上げに醤油を入れて完成。

コツ・ポイント

いつもの糖質オフカリフラワーライス炒飯も、がっつり味のいりこまるごと粉末だしを使うことで、塩分控えめ、食べ応えのある仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

家族が糖質を控えているので、糖質控えめで食べ応えのある食事を考えています。ちきり「まるごと粉末だし(いりこ・椎茸・かつおぶし)はどんなメニューにも使え、特にダイエット中にはしっかりしたダシ味が満足感ある仕上がりになって重宝します。
レシピID : 7371218 公開日 : 22/11/19 更新日 : 22/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート