余ったニンジンでお花のワッペン♬

余ったニンジンでお花のワッペン♬
お時間と材料が余ったら、やってみませんか^^

材料

ニンジン
使う分(私は1センチくらい)
使う分(何かで余った溶き卵)
枝豆
2房くらい(スナップエンドウなどでも)
バター
少量
少量

1

写真

akinoichigoさんのレースニンジンの抜けガラを使う(ID:294190)ストローで抜いた小さいつぶも使う。

2

※ない場合:ニンジンを3ミリくらいの厚さに切って、皮をむいてレンジで50秒ほどチン。花型(2.5センチの大きさ)で抜く

3

フライパンにバターを熱しニンジンを両面にからめ、卵をスプーン1杯弱くらい入れて弱火で焦げないように熱す。塩を軽く振る。

4

真ん中に箸などで穴を開けてストローで抜いたニンジンのつぶをはめる。枝豆を半分に切って乗せる。

5

写真

↑使用例

コツ・ポイント

卵はほんと少量でいいです。ニンジンの厚さにもよりますが、小1で全部間に合います。

このレシピの生い立ち

アキノイチゴさんのレースニンジンを作ろうとして余ったので再利用しようと思いました。ちょうど卵も残っていたので。
レシピID : 737128 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/29

写真

花芯忘れてる…お弁当に可愛いアクセント♪ありがとう!

あーじん

おお~!キレイ~!!かわいい~♡さすがだ~!レポ感謝~☆☆

09/02/25

写真

かわいいです、明日なにかとあわせて飾ります。

ななこ22

とってもかわいい♬作ってくれて嬉しいです♡ありがとうです☆

09/02/18

First tsukurepo mark
写真

ナイスアイデア♡作りやすくてすぐ出来たよ♪豆なくてキュウリで。

miyuki12

早速れぽありがと~!感謝♡→ܫ←♡かわいいお花が咲いたね♡