お弁当 アスパラとコーンのミニグラタン

お弁当 アスパラとコーンのミニグラタン

Description

あまり物でお決まりのミニグラタン。今日は、アスパラとコーンでミニグラタンを作りました。

材料

アスパラ
1本
コーン(冷凍)
大さじ2杯
A:小麦粉
大さじ1杯
A:牛乳
75cc
A:バター
50g
A:塩コショウ
適量
スライスチーズ
1枚
にんじん
うすぎり1枚
少々

作り方

1

写真

アスパラを薄切りに切ります。バターで、コーンとアスパラを炒めます。塩コショウで軽く味付け。

2

A:の材料を合せ、火にかけ、ホワイトソースを作ります。

3

写真

ミニカップを用意し、1)の材料を入れます。

4

2)のホワイトソース、チーズをのせトースターで15分ほど焼きます。飾りにんじん、パセリをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

前日に、焼くだけにしておき、朝、他のおかずを作っている間に、トースターで焼いちゃって下さい。時間短縮できますよ。

このレシピの生い立ち

アスパラが余っていたので、得意のミニグラタンです。
レシピID : 737214 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/01/18

写真

1.13の和紗のお弁当に。MIXベジと塩茹でブロッコリー入りです

リスのしっぽ

レポありがとう☆掲載遅くなってごめんなさいね。

10/01/07

写真

まとめて作って冷凍ストック作りました♡しばらく1品助かります♪

watyami

レポありがとう!かわいいお弁当ですね☆おいしそう!

09/05/13

写真

ソースもチンでさらにお手軽に♪お弁当が嬉しくなるアイテムですね♡

lovemickey

レポ&うれしいコメありがとうございます!素敵なお弁当♪

09/02/22

First tsukurepo mark
写真

右端です☆簡単♪ゆでたアスパラにそのままコーン飾って焼きました。

まゆみ1

ミニグラタンって手間が省けていいですよね!ありがとうです☆