じゃがいも・鶏胸肉で焼肉のタレ炒め

じゃがいも・鶏胸肉で焼肉のタレ炒めの画像

Description

焼肉のタレだけでできる失敗なしレシピです!じゃがいもは崩れにくいメークインをおすすめします★

材料 (4人分)

1枚〜2枚
大さじ3〜4
揚げ焼きする程度
3つ位
焼肉のタレ
大さじ6位

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、横にして2〜3センチ位に切る。水にさらしアクをとる

  2. 2

    耐熱容器に入れて、水を大さじ1杯程振りかけてラップをフワッとかけてレンチン。
    5分位が目安ですが、加減して下さい。

  3. 3

    鶏胸肉は一口大に切り、片栗粉をまぶし、少し多めの油で揚げ焼きにする。火が通ればちょい焦げ目が付くくらいでもOK!

  4. 4

    写真

    焼き上がったら、一度フライパンから上げる。(油切らなくてOK)

  5. 5

    写真

    残った油でじゃがいもを揚げ焼き。ひっくり返したりして、全体がきつね色になるまで。爪楊枝で火の通り確認します。

  6. 6

    写真

    じゃがいもを揚げてる間、ピーマンを一口大に切る。適当でOK!タネも栄養あるので一緒に後で焼いちゃいます!

  7. 7

    写真

    じゃがいもが揚がったら、フライパンを傾けてキッチンペーパーで油を吸い取る。

  8. 8

    写真

    残ったじゃがいもに、先程の鶏肉を戻し、焼肉にタレをかけて焼く。
    ジュージュー音がしてきたらピーマン投入!

  9. 9

    写真

    ピーマンに火が通れば完成!

コツ・ポイント

調味料は焼肉のタレだけ!じゃがいもは崩れにくいメークインがおすすめです!ピーマンは歯ごたえが残るように最後に入れてます。材料や分量は目安ですのでお好みを合わせて増減して下さいね!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余ってた材料で。焼肉のタレなら何にでも合い、失敗しないだろ・・と思って作りました!
いつもレシピ見る側でしたが初めてレシピ載せました!^_^
レシピID : 7373464 公開日 : 22/11/22 更新日 : 22/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かな☆
れぽ初めてだけど、リピです♪黄パプリカ入れたので、じゃがいもと見分けつかない笑 味付け簡単で助かります(*^^*)

作って頂いてありがとうございます!赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマンで色鮮やかにするのも素敵ですね♩

写真
クック07MBIP☆
鶏胸肉を使う事でヘルシー&タンパク質バッチリ👌

作って頂きありがとうございます♪美味しそうですー!!

初れぽ
写真
ミアンミアン
家にある食材で簡単にできました!焼肉のタレは私も時々使いますが味付けするのに便利ですよね。

初つくれぽ(しかも動画)ありがとうございます!美味しそうですー(^-^)味付け考えるのが面倒な時はタレ使っちゃいますよね♪