たった2品で作る☆じゃがいもチーズチヂミ

たった2品で作る☆じゃがいもチーズチヂミの画像

Description

じゃがいもとパルメザンチーズの風味が香ばしい一品♪外はカリッと中はもっちりとした食感♪お好みのソースで調味料いらずです♪

材料

ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールとボールより大きめのザルを準備して、そこでじゃがいもをすりおろす。

  2. 2

    写真

    すり終えたら、ザルのじゃがいもは別のボールに移し、溜まった汁はボールからこぼす。

  3. 3

    写真

    ②の残った澱粉を使用する。フライパンにごま油を敷き、中火でフライパンを温める。

  4. 4

    写真

    擦ったじゃがいもに②の澱粉とパルメザンチーズを加えて素早く混ぜる。

  5. 5

    写真

    ③のフライパンに④を広げて中火-弱火で焼いていく。(片面、5-7分ぐらいが目安)

  6. 6

    写真

    このぐらいになれば、ひっくり返して裏面を焼く。

  7. 7

    写真

    裏面も焼き上げたら完成。

  8. 8

    キッチンバサミや包丁でお好みでカットして皿に盛り付けてください。

コツ・ポイント

じゃがいもの擦りおろしから焼きに入るまでに時間がかかると、色が灰色がかります。工程を早めに行ってください。
パルメザンチーズは、お好みで調整ください。

このレシピの生い立ち

わが家では、時々じゃがいもだけのチヂミを作りますが、今回はチーズを加えて作りました。
レシピID : 7377899 公開日 : 22/11/27 更新日 : 22/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート