ジャガイモとザーサイの中華風炒め

ジャガイモとザーサイの中華風炒め
ザーサイ好きにはたまりません。ご飯にもビールにもあう一品です。

材料 (2人分)

ジャガイモ
中2個
長ネギ
1/2本
ザーサイ
大さじ1
豚コマ肉
100g
塩・胡椒・ごま油・酒
適量

1

ジャガイモ、長ネギの長さを揃えて千切りにします。ザーサイは粗みじん切り、豚コマは一口大にします。

2

豚コマに塩・胡椒と酒をまぶしもみ込んでおきます。
ジャガイモは水につけて澱粉質を落とします。

3

豚コマをカリっとする位に焼き一旦取り出します。

4

豚の油が出たところにごま油を加え、長ネギを入れて香り出したらジャガイモを入れていためます。

5

ジャガイモが透き通ってきたら、ザーサイと豚コマを入れ、塩を加えて炒めあわせて出来上がり。

コツ・ポイント

ジャガイモの澱粉質をしっかりとっておくと、シャキシャキに仕上がります。
またフライパンにもくっつきにくくなります。
塩はザーサイと豚コマを入れてから、味見して加えてください。ザーサイと豚コマから塩味は十分でます。

このレシピの生い立ち

叔母がよく作ってくれたレシピです。簡単で美味しくて、ご飯にもお酒にもあう一品です。
レシピID : 737865 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/05

First tsukurepo mark
写真

ザーサイ多め、豚ミンチで作りました♪シャキシャキ美味しい♫

すくらんぷしゃす

喜んで頂けて嬉しいです♪とっても美味しそうな一皿ですね。