本格派♪豚ニラもやし炒めの画像

Description

一手間かけて安い切り落としの豚肉をジューシーでボリューミーなニラもやし炒めに!隠し味のお酢で後味さっぱり!?

材料 (4~6人位)

※塩
小さじ1/2
※胡椒
小さじ1/2
※酒
大さじ2
大さじ5
一束
1袋
・オイスターソース
大さじ2
・酒
大さじ2
・砂糖
小さじ1
・顆粒鶏ガラスープ
小さじ1
・お酢
小さじ1
サラダ油
適量
◎ごま油
大さじ2
◎すりおろしにんにく
大さじ1
◎すりおろししょうが
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を食べやすく切り、※の塩胡椒酒を揉み込み、片栗粉をまぶして、ひたひた以上のサラダ油で揚げる。揚げ始めは触らない。

  2. 2

    肉が薄いので、2分位できつね色に揚がるので、裏返しながら、カリカリになったら引き揚げる。

  3. 3

    フライパンの油を耐熱性の容器等に移し空にしておく。・の調味料を合わせる。ニラを洗い2~3cm位に切る。

  4. 4

    フライパンに、◎のごま油、すりおろしにんにく、すりおろししょうがを入れ、香りがでるまで炒め、2で引き揚げた肉を入れる。

  5. 5

    強火で、肉が温まったら、ニラもやしを入れ、3で作った・の調味料を入れ素早く混ぜ直ぐに火を消す。出来上がり!

コツ・ポイント

5で肉を十分に温めてから、ニラもやしをいれてからは手早く調理する!ニラともやしは余熱て火を通す感じ位でしゃきしゃきになります。時間をおくとしなしなになるので出来立てが一番♪

このレシピの生い立ち

いつも豚キムチばかりだった豚肉の切り落としをボリューミーかつ美味しく食べたかったので、工夫してつくってみました。後味にもこだわって作ってみました(*^-^)
レシピID : 7379040 公開日 : 22/11/28 更新日 : 22/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート