ノンオイル・ノンシュガーのバナナブレ♪

ノンオイル・ノンシュガーのバナナブレ♪
モチモチおいしい!豆腐の匂い消しにシナモン、クローブなどのスパイスを加えました♪男前豆腐の絹(3連)を1個使うと楽です★

材料 (500mlの牛乳パック1個+ココット2つ分)

豆腐(絹ごし)
70g
バナナ
1本(80~90g)
低脂肪乳
大2
シナモン、クローブ(オールスパイス)
適量(お好みで)

1

バナナをボウルに入れ。フォークでつぶします。

2

なめらかになったら絹ごし豆腐を水切りせずに入れ、泡だて器でなめらかになるまで混ぜます。

3

さらに低脂肪乳(牛乳・豆乳でも可)を入れ混ぜます。※バナナが大きければ入れなくても可

4

お好みで、シナモン・クローブ・オールスパイスを入れさらに混ぜます。

5

フードプロセッサーがある方は材料全部入れ、どろどろになるまでしてください。

6

ホットケーキミックスを入れ泡だて器で混ぜます。

7

180度に温めたオーブンで25分(ココットは15~20分)焼きます。

8

※くるみなどのナッツ類。タルト作りで余ったカスタードクリームを入れてもまた違っておいしいです★

コツ・ポイント

ココットに入れなければ30~35分焼いてください★
牛乳パックとココットに入れた場合小さめになります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので作ろうと思いました★
レシピID : 738612 公開日 : 09/02/18 更新日 : 09/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」