ハッピースマイルオムレツケーキ

ハッピースマイルオムレツケーキ
ハッピースマイルなオムレツケーキを作りました。簡単に作れるようにホットケーキミックスや市販のお菓子を使って・・・。

材料 (4個分)

1個分
牛乳
20ml
ヨーグルト
30g
卵白
1個分
少々
バナナ
1/2~1本
▲砂糖
小さじ1
ホワイトマシュマロ
8個
ポッキー(市販品)
適量
チョコレート
適量

1

ボールに卵黄、牛乳、ヨーグルト、バニラオイルを入れて混ぜあわせ、ホットケーキミックスを加えて混ぜます。

2

別のボールで卵白と塩を入れてハンドミキサーで角が立つまでよく泡立て、ケーキ生地に加え、泡をつぶさないように混ぜ合わせます

3

オーブンシートを適当な大きさに4枚用意し、生地をのせて薄く楕円型にのばし、180度に予熱したオーブンで約8分焼きます。

4

焼きあがったら、生地が熱いうちに半分に折って固定しておきます。生クリームは砂糖を加えて絞れるかたさに泡立てます。

5

バナナは皮をむいて薄切りに、マシュマロに市販のチョコレートをつけて目を作り、ポッキーを半分くらいさしこみます。

6

ケーキ生地の粗熱がとれたら、ホイップクリームとバナナをサンドし、ポッキーをさしたマシュマロをケーキ生地につけます。

7

写真

あれば、カラーパフをまぶして・・・。

コツ・ポイント

ポッキーはチョコレートがついていないところを使いました。プリッツ等、細長い市販のお菓子を使ってください。生地を半分に折るときはオーブンシートはつけたまま固定します。

このレシピの生い立ち

オムレツケーキを口にみたてて・・・、目もつけちゃいました。
レシピID : 738970 公開日 : 09/02/23 更新日 : 09/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」