アンパンマンお誕生日プレート 3歳の画像

Description

普段野菜が苦手な子供も大好きなキャラクターがご飯に入っているとなぜか食べてくれますヽ(;▽;)

材料 (1人分 )

●アンパンマンオムライス
バター
2.5g
冷凍ベジミックス
適量
ケチャップ
適量
白ごはん
食べる分だけ
コンソメ粉末or鶏がらスープ粉末
小さじ1/3
(アンパンマンのお鼻と陰とその他パーツ)人参、チーズ、焼き海苔
1つ
●食パンマン
食パン8枚切り
1枚
マーガリン
いちごジャム(お好きなものをサンドしてください)
(食パンマンパーツ)チョコペン
●その他のデコパーツ
きゅうり
一歳からのチーズ
人参
プチトマト

作り方

  1. 1

    ●アンパンマンオムライス
    フライパンに薄く油をひき、溶き卵を流し入れる。焼けたらお皿で丸くくり抜いておく。

  2. 2

    アンパンマンのパーツ(眉毛、目、口)を焼き海苔を使い切っておく。
    人参は輪切に切り蒸したりチンして柔らかくする(鼻)

  3. 3

    フライパンにバターを入れ溶けたらウィンナーと冷凍ベジミックスを入れ軽く炒める。

  4. 4

    冷凍ベジミックスが溶けてきたらケチャップを入れ混ぜながら酸味をとばしていく。

  5. 5

    仕上げにコンソメ粉末or鶏がらスープの粉末を入れ味をととのえる。

  6. 6

    お茶碗にケチャップライスを入れておき、冷めていたら食べる直前にレンジで温める。

  7. 7

    別のお皿に盛り付け、その上に薄焼き卵や焼き海苔や人参で作ったパーツをのせていく。

コツ・ポイント

・アンパンマンオムライス用の卵を薄く焼くときは少量の油をムラなくしいたら焼けた後フライパンから取りやすい。
・食パンマンのパーツはラップをかけたお皿の上に出し、しばらく冷蔵庫においておくとすぐに固まり剥がしやすい。

このレシピの生い立ち

去年はとってもへんてこりんなアンパンマンおにぎりとカレーパンマンのハンバーグを作ってしまったのでアンパンマン大好きな娘にリベンジの思いものせて作りました♪
レシピID : 7394411 公開日 : 22/12/16 更新日 : 22/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート