ほうれん草とベーコンのトマト入りパスタ

ほうれん草とベーコンのトマト入りパスタ
彩りもキレイな春パスタ♪

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ほうれん草
100g
ベーコン
2枚
プチトマト
5~6個
EXバージンオリーブオイル
大さじ3
小さじ1/2 or 1/2個
塩・胡椒
適宜

1

お鍋にたっぷりのお水を入れ火にかける。

2

ほうれん草を5~6cm幅に、ベーコンを2cm幅程に、トマトを半分にカット。
にんにくは包丁の背を使って潰す。

3

沸騰したお湯にたっぷりめのお塩、オリーブオイルを少し加え(分量外)スパゲティを茹で始める。

4

フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、弱火にかけ香りがたつまでじっくり炒める。
ベーコンを加えこんがり焼いていく

5

パスタの茹で汁をお玉一杯分4のフライパンに加え、コンソメ、塩・胡椒で味を調える。ちょっとしょっぱいくらいでOK。

6

ほうれん草、トマトを加えさっと火を通し、表記された茹で時間より1~2分早くあげたパスタを投入。

7

手早くオイルソースと絡めお皿に盛って、胡椒をたっぷり掛けたら出来上がり☆

コツ・ポイント

コンソメは粒状の方がベター。固形のものを使う場合は1/2に切るときケガをしないように気を付けてください。少しずつ削るように切るとやりやすいです。ちなみに我が家は固形派なのでいつも頑張ってます。。
オイルソースはたっぷりめがおいしいです♪

このレシピの生い立ち

ほうれん草が旬なこの季節。
たっぷりほうれん草をお手軽パスタで食べたくて。。
レシピID : 739759 公開日 : 09/02/23 更新日 : 09/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/12

First tsukurepo mark
写真

トマトが入って絶妙な美味しさでした(´▽`)

ろざーな

うれしいコメントありがとうございます!とってもおいしそう♪