中力粉で作る☆簡単バナナケーキ♡

中力粉で作る☆簡単バナナケーキ♡
薄力粉+強力粉半分ずつでも。バナナの救済、おやつ、朝食にどうぞ♡

材料 (パウンド型一本分)

80g(40+40)
2個
バター
50g
黒っぽいバナナ
2本
砂糖
50g
スライスアーモンド
お好みで

1

卵を泡立て、砂糖を数回に分けて入れ、ちょっともたっとするまで混ぜます。HMがラクチンです♫

2

オーブンを340F(170℃くらい)に余熱
バターをレンジで溶かしておく。

3

バナナを荒めに刻み入れ、そのまま混ぜたらお酒を混合、ゴムベラに持ち替えて粉類をふるい入れます。

4

写真

溶かしバターを入れて全体が馴染んだら型に入れ170℃で約40分焼きます。
竹串を刺して何もついてこなかったら焼き上がり!

5

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンによって異なります。アーモンドはお好みですが(無くても美味しい♡)おすすめです!  こちらでは手に入らない甘さ控えめのお菓子、作りましょう!!

このレシピの生い立ち

アメリカではメジャー(一番安い)な中力粉で作るバナナケーキ。自分でつくれば甘さも好みで調整できます!真っ黒バナナの救済に!
レシピID : 739782 公開日 : 09/02/20 更新日 : 10/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/05/21

写真

おやつに作りました。やさしい甘さです~(^O^)またリピします!

kasumi 3

ふわふわ、おいしそう〜♫ありがとうございます〜!

11/05/20

写真

中力粉が安かったので、ケーキに使えてよかったです。美味しい☆☆

buramecaG

お美しい♡しっとり美味しそう♡ありがとうございました!

09/03/21

First tsukurepo mark
写真

初めてレポします。バナナケーキ、優しい甘さで美味しかったです〜♪

毎日おいしく♪

作っていただけて嬉しいです♡たっぷり美味しそう〜♡