栄養完璧ドレッシング♪の画像

Description

このドレッシングでバリバリ野菜スティックを食べるようになって長年の指の割れ荒れが完全完治しました。おまけにダイエットも!

材料

マヨネーズ
3
ケチャップ
2
マスタード
1
味噌
1〜
(ヨーグルト)
(1〜)

作り方

  1. 1

    写真

    3:2:1:1の割合で適当に混ぜるだけです。ヨーグルトを入れるとさらに乳酸菌の効果は増しますが、なくてもいいです。

  2. 2

    写真

    ちなみにマヨネーズとケチャップとマスタードだけのソースはハンバーガーに最高です。美味しそうに撮れてない…汗。

  3. 3

    写真

    ダイエットの時は、こんな風に下にドレッシングを入れて野菜スティックを詰め間食や食事前に摂るとドカ食いしないです。

  4. 4

    写真

    食べ終わった後ですが汗。最近はドレッシングだけこのような容器に入れて野菜はラップに包んで持ち運びしています。高さ5cm。

  5. 5

    写真

    今流行りの乳酸菌。野菜の表面に生息していて植物素材を発酵させる乳酸菌もこれで摂れるんだと大満足。簡単で美味しいですよ。

コツ・ポイント

混ぜるだけです。多めに作っておくと楽です。β-カロテンによるビタミンAの過剰症は起こらないとされるので人参やピーマンや他の野菜をスティックで食べたらどうなるかをやってみると指にも肌にもダイエットにも良くて感激。トイレの大が乳酸菌の匂いに!

このレシピの生い立ち

生の人参はビタミンCを壊すのですが、マヨネーズの酸と摂取すると大丈夫。ケチャップはリコピン酸の抗酸化。マスタードは抗酸化に食欲促進に炎症を鎮めます。お味噌は発酵食品。ヨーグルトの乳酸菌も野菜と同時摂取で有効!バリバリ食べたら指が治りました。
レシピID : 7398810 公開日 : 22/12/21 更新日 : 23/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート