残りのミネストローネで♡梅しそポモドーロ

残りのミネストローネで♡梅しそポモドーロの画像

Description

ミネストローネが余ってしまったときに、是非♡梅とシソがトマトソースにマッチして酸味がとても美味しいパスタに変身です!

材料 (2人分)

鶏ガラ
小さじ1〜適量
梅干し
3個
5枚
パスタ乾麺
200g
前日のミネストローネ
適量

作り方

  1. 1

    前日に作ったミネストローネを使います♡各家庭によって味が違うと思いますので味付けは参考程度に( *´꒳`*)੭"

  2. 2

    我が家のミネストローネはトマト缶、ニンニク、オリーブオイル、コンソメ、ケチャップ、砂糖や醤油と気分の野菜を使っています。

  3. 3

    ミネストローネにトマト缶を加えます。併せて味を見ながら、鶏ガラを加えていきます。

  4. 4

    大葉5枚は千切りにし、半分を鍋に加えます。半分は最後に散らしますので取っておいてください。

  5. 5

    梅干し3個を種をとってみじん切りにし、鍋に加えます。

  6. 6

    煮詰めてソースの出来上がりです。あとはパスタを茹でて、絡めて完成!大葉をのせて召し上がれ(^^)

  7. 7

    私は1人分だと、100gのパスタを乾麺のまま投入し、楽々ワンパンパスタにしています(゜∀`;)

コツ・ポイント

前日のミネストローネの味が家庭によってちがうので、味を見ながら作ってください♡梅とシソを加えてパスタにアレンジ!

このレシピの生い立ち

某イタリアンレストランの梅しそポモドーロが好きで、ミネストローネをアレンジできないか考えて作りました♡
レシピID : 7398837 公開日 : 22/12/21 更新日 : 22/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート