スパゲティナポリタン

スパゲティナポリタン
トマトソースをたっぷり使ったナポリタンです。ちょっと懐かしい味に仕上げました。ソースとして作っておけば便利♪

材料 (4~5人分)

たまねぎ
大1
ピーマン
2こ
ウインナー(ハム、ベーコン)
3本~
キノコ類(エノキ、エリンギなど)
1パック
トマトソース(レシピID:739224
250gぐらい
トマトケチャップ
大さじ5ぐらい
塩・コショー
少々
パスタ
400g
トッピング
粉チーズ
適量

1

写真

たまねぎとピーマンは太めのスライス、ウインナは斜め切り、キノコは食べやすい大きさに切っておく。

2

フライパンにオイルをしき、1のたまねぎとウインナを先に炒め、次に残りの材料を加え軽く炒める。

3

トマトソースを投入し2分ぐらい馴染むまで炒め煮する。

4

ケチャップ、塩コショーで味を整える。

5

茹でたパスタを入れて、軽くからめて出来上がり。

6

盛りつけてからお好みで粉チーズをふる。

7

写真

※すぐ使わなければ、タッパーなどで保存して冷蔵庫へ♪2~3日は持ちます^^食パンにのせてチーズをかければピザトーストに♪

8

写真

ピザトーストつくりました♪(レシピID:751199

9

※一人分を作る時パスタは固めに茹で、茹で汁ごとお皿に移しておくとあったかパスタがいただけます。盛る直前にお湯は捨ててね。

コツ・ポイント

甘めが好みだったらケチャップの量を増やしてください。茹で汁の塩分濃度も考慮して味付けしてください。

このレシピの生い立ち

せっかくトマトソースを作ったので・・・それからピーマンが瀕死状態で使いたかった^^;
レシピID : 740022 公開日 : 09/02/20 更新日 : 09/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」