ガッツリ!豚肉と小松菜のオイマヨ炒め

ガッツリ!豚肉と小松菜のオイマヨ炒めの画像

Description

旬の小松菜をオイマヨでガッツリおかずに大変身!フライパン1つで手早く作れます♪卵とカニカマで彩りも食べ応えも満点です◎

材料 (2~4人分)

1袋
10本
2個
小さじ2
(A)塩コショウ
少々
(B)マヨネーズ
大さじ1
(B)オイスターソース
大さじ1
(B)おろしニンニク
少々
塩コショウ
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を食べやすい大きさに切り、(A)の塩コショウ、片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    続いて小松菜を4~5㎝幅の食べやすい長さに切る。

  3. 3

    写真

    カニカマは斜めに切ってから、半分にほぐしておく。
    卵も溶きほぐしておく。

  4. 4

    写真

    中火で温めたフライパンに薄くゴマ油をしいて豚肉を炒める。

  5. 5

    写真

    豚肉に焼き色がついたら小松菜を加えて炒める。

  6. 6

    写真

    小松菜がしんなりとし火が通ったら、カニカマも加え炒め合わせる。

  7. 7

    写真

    (B)のオイスターソース、マヨネーズを加え混ぜ合わせたら、フライパンの隙間を空けるように具材を寄せる。

  8. 8

    写真

    空いたことろに卵を流し入れ、手早くかき混ぜ、スクランブルエッグ状になったら火を止める。

  9. 9

    写真

    卵と具材が絡むように混ぜ、塩コショウで味を整え完成です!

コツ・ポイント

卵を加えたら手早くかき混ぜて、スクランブルエッグ状になったら火を止め余熱で仕上げることで、ふわふわになります◎

このレシピの生い立ち

栄養満点で、旬の小松菜をメインのおかずにしたいな~と思い在り合わせで作ったところ美味しかったのでレシピにしました。
レシピID : 7400570 公開日 : 23/01/25 更新日 : 23/03/10

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆meminon☆
今夜のメインに⭐︎彩りも綺麗で簡単美味しい(*´꒳`*)
写真
RINクック
オイマヨ美味しい♪人参もやしを追加して倍量あっという間に完食☆また作ります♪
写真
のぶ代
カニカマなしですが、、、美味しくできました◎
写真
rikaakari
舞茸を追加、最後に一味も振ってみました。オイマヨ、ご飯がすすみます♪