蒟蒻と油揚ともやしの醤油焼☆おつまみにも

蒟蒻と油揚ともやしの醤油焼☆おつまみにも

Description

節約レシピです♪
パクパク食べれちゃいます☆
食べ応えもあって、ご飯がすすむよ。

材料 (2人分)

蒟蒻
230g
油揚げ
1枚
もやし
1/2袋
A
醤油
大5
大1
ラー油
3滴
しまとうがらし(一味でも可)
4~5振り

作り方

1

【下準備】
蒟蒻をめんぼうでたたく→表面に切れ目を入れる→油揚げと一緒にした茹でする。
Aを混ぜ合わせておく。

2

中~強火のフライパンに蒟蒻をいれて、焦げ目がつくくらいまで炒める。

3

火を少し弱めて、にんにくスライスと、8等分にした油揚げをいれて炒める。

4

油揚げに焦げ目がついてきたら、火をちょっと強め、もやしとAをいれて、もやしがしんなりしたら出来上がり。

コツ・ポイント

蒟蒻は、めんぼうでたたく作業を追加するだけで、食感がやわらかくおいしくなります。
手順2で、しっかりと焼き目をつけておくと味がしみこみやすくなります。
手順3の油揚げはカリッとさせるとおいしい♪

このレシピの生い立ち

節約レシピです。
レシピID : 740452 公開日 : 09/02/20 更新日 : 09/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

12/05/07

写真

もやしがなかったので白菜で代用。ピリ辛で美味しい!

RINAmatin

白菜アレンジ美味しそうですね!一口頂きたいです☆

11/05/17

写真

ピリ辛でおいしい!簡単なのも嬉しい~♪

usacchi

気に入ってもらえて嬉しいです!つくれぽありがとう☆

10/12/13

写真

食べるラー油を使って♪味が染みてて美味しかったです♪

はこ109

美味しく作ってもらえて嬉しいです☆つくれぽありがとう~

10/12/06

写真

ヘルシーで美味しい^^沢山食べても安心っていいね(。→ˇ艸←)

ななクレープ

食べ過ぎ翌日の調整レシピです^^おいしそうなレポありがとう☆