チキンと野菜のカレークリーム煮

チキンと野菜のカレークリーム煮
大好きクリームとカレーを一緒に★ごはんを添えてカレーのようにしてもok( ^)o(^ )

材料 (二人前)

鶏胸肉、ウインナー
食べたいだけ
玉ねぎ
1個
好きな野菜(なくても良い)
大さじ2
(辛みが少ないもの)
生クリーム
塩、砂糖、こしょう
適量
小麦粉
鶏肉にまぶす分

1

鶏肉、野菜を食べやすい大きさに切る。鶏肉には塩、こしょうをして小麦粉をまぶす。

2

深めのフライパンに油をひいて熱して、鶏肉を皮の方から焼いていく。両面を焼いたら白ワインを加えて、野菜も入れて炒める。

3

生クリームを具が浸るぐらいいれてグツグツ煮る。途中でウインナーを入れる。(ウインナーは切らずにそのまま)

4

肉、野菜に火が通ったら、カレーパウダーを入れる。あんまり入れ過ぎるとカレーの味がきつくなるので味をみながら入れる。

5

塩、こしょう、砂糖で味を調えて完成★
出来上がりの味はクリーミーな感じで辛くないのがポイントです。

コツ・ポイント

ウインナーはシャウエッセンがおすすめ!すごく合います!!野菜は玉ねぎだけでも十分おいしいです(^v^)カレーパウダーを入れる時はかき混ぜながら少しづつ入れてください。きれいな黄色に仕上げてください(●^o^●)

このレシピの生い立ち

以前働いていたレストランのまかない料理を再現しました。とっても簡単で美味しいです。
レシピID : 740713 公開日 : 09/02/21 更新日 : 09/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
たんたろう 2009年03月03日 18:15
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
コメにお邪魔しました~メロンパンのつくれぽ+;・ο。..・;+あ(●´U`●) り(´U`●) が (●´U`)と ヽ(●´Д`●)ノう+..。ο・;+です~作ってみると意外と簡単でしょ(≧ω≦。)プププ
そうそうこのカレークリーム煮も美味しそう!子供が好きそうだわぁ~是非作ってみるね~又ちょくちょくお邪魔します( *´艸`)クスクス