一人でこっそり刺激的ランチ【キムチ&明太子のパスタ】

一人でこっそり刺激的ランチ【キムチ&明太子のパスタ】
キムチと明太子って合うんですよ~!辛!辛!コンビに、バターでまろやかさを出しました。う~~ん!たまりません♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
白菜キムチ
大2
明太子
1腹
バター
15g
醤油
大1/2
ネギ
少々

1

パスタは茹でます。

2

明太子は中身だけだして、ボールに入れておきます。

3

フライパンにバターを熱し、茹でたパスタ、キムチを軽く炒め合わせ、醤油で味付けします。

4

炒めたパスタを明太子の入ったボールに移し、全体に明太子が行き渡るように混ぜます。

5

お皿に持って、ネギを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

キムチをバターで炒めると、まろやかになります~。

このレシピの生い立ち

明太子とキムチの和え物を外食先で食べ、
それをヒントにつくりました。
レシピID : 74076 公開日 : 02/12/28 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

14/12/27

写真

ねぎの代わりに海苔で♪簡単で美味しかったです♡レシピ感謝です!

いちごDay

気に入って貰えて嬉しいです!ありがとう!

09/07/10

写真

留守番している時に、作りたくなる一品!何度食べても美味しい~♥

けーこぴー

リピ、とっても嬉しいです。私も食べたくなりました(笑)

09/01/12

写真

何回食べてもおいしい♪もうすっかり定番のパスタです★

けーこぴー

リピ、めちゃくちゃ嬉しいです。どうもありがとう。

08/12/19

写真

この組み合わせはやばい!大好物です~♪キムチ欲張りすぎました笑

けーこぴー

嬉しい報告、どうもありがとう~。気に入って貰えて幸せです。