水菜とアンチョビのパスタの画像

Description

水菜とアンチョビであっさり良い塩味のパスタ出来ました♪
余った水菜消費しませんか?炒めるから多少しんなりでもOK!

材料 (2人分)

200g
1/2袋
2フィレ
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ2
白だし
大さじ1
ブラックペッパー
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    水菜を4〜5cmの長さに切る。
    ニンニクはスライスする。

  2. 2

    パスタを茹でる。心もち多めの塩で(分量外。茹で汁使用)。

  3. 3

    茹で上がり2分前にフライパンにオリーブオイルとニンニク、アンチョビを入れて火にかける。

  4. 4

    3の香りがしてきたら、白だしと茹で汁大さじ1を加える。
    茹で上がったパスタを湯切りして投入。

  5. 5

    4に水菜を投入し和える
    すぐに火を消し、ブラックペッパーをふり、完成。

  6. 6

    写真

    2023/8/7 クック2H9MD0☆さんがつくれぽくださいました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

野菜の値段が高騰している中、食物繊維豊富で量のある水菜が我が家で活躍中!アンチョビと合わせて良い感じになったので、レシピアップしました♪
レシピID : 7415821 公開日 : 23/01/17 更新日 : 23/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
クック2H9MD0☆
超大盛りになっちゃいました!パスタは200gです。味付けが成功したと思います!いただきます!ありがとうございます!

クックさん、こんばんは!200gとは!超大盛りですね!!味付け成功で良かったです♪とっても美味しそうです!ありがとうございます☆

写真
クック2H9MD0☆
なんちゃってな具材で作りました。貝割れ大根、ハムです。それに塩、オリーブ油、白だしで味付けしました。ありがとうございます。

クック2H9MD0さん、こんにちは!貝割れ大根とハムもいいですね!ホントお昼は家にある残り物でパパッとが一番ですよね♪感謝♡

初れぽ
写真
クック2H9MD0☆
ちょっとにんにくが大きかったかもですが、味は丁度良いと思います!いただきます!ありがとうございます!

クック2H9MD0☆さん、こんにちは、はじめまして!おいしく作ってくださってありがとうございます♪お役に立てて嬉しいです♡感謝☆