ホテルオークラ風フレンチトーストの画像

Description

夜に卵液に浸して翌朝焼けば、リッチな朝食に!
バケットを使いますが、柔らかくてフワッフワでおいしいですよ♡

材料 (バケット1本分)

5個
砂糖
50g
350cc
バター
適量

作り方

  1. 1

    バケットを3cm程の厚さに切る。

  2. 2

    卵、牛乳、砂糖をしっかり混ぜる。
    バットに流し入れる。

  3. 3

    バケットを卵液に両面浸したら、ラップをして冷蔵庫で一晩おく。
    一晩の間に卵液を吸いきります。

  4. 4

    フライパンにバターを溶かし、弱火でじっくり蓋をして5分ほど焼く。

  5. 5

    裏返してさらに5分ほど蓋をして焼く。

  6. 6

    良い焼き色がついたら完成!

  7. 7

    固くなったバケットの救済にも良いようです♪
    mizuku2023さんが作ってくれました!ありがとうございます♡

  8. 8

    写真

    2023.2.14
    「フレンチトースト」の人気検索でトップ10入り!うれしい〜!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

★一晩卵液に浸すことで中までしっかり卵液がしみます。
★バターは1回10gほど使うとおいしいですが、お好みで。
★弱火でじっくり焼くことがフワフワにするコツです。

このレシピの生い立ち

ホテルオークラのレシピをもう少し覚えやすい数字にしました。本家より卵少なめ牛乳多めです。
レシピID : 7416066 公開日 : 23/01/15 更新日 : 23/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックE6UVVJ☆
バニラエッセンス追加、余っていたフランスパンが美味しくなりました

バニラエッセンスに粉糖まで✨めちゃくちゃ美味しそうです♡フランスパン救済になってよかったです。つくれぽありがとうございます!

写真
ふ〜か♪
冷凍庫で眠ってたバケット1/2本で美味しいフレンチトーストができ、優雅なブランチになりました。

作って頂けてうれしいです♡パウダーシュガーでより美味しそうです!ありがとうございます(^^)

写真
ルチアーノ★★★
焼き目カリっと中ふわふわ⭐卵液にバニラエッセンス+と蜂蜜をかけて

バニラエッセンスを加えると風味が加わってさらに美味しそうですね♡つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
mizuku2023
ふわふわなフレンチトーストができました!バケットが固くなってしまったので、美味しく食べることができてよかったです!

つくれぽありがとうございます♡固くなったバケットの救済に役立てたみたいでよかったです(^^)