ジュワ旨!【フルーツトマトのチーズグリル

ジュワ旨!【フルーツトマトのチーズグリルの画像

Description

焼いてジュワ旨なフルーツトマトに、モッツァレラ・生ハムを乗せてバジルソースを回し掛けました。

材料 (4人分)

適量
●ハーブソルト
適量
●オリーブオイル
小匙1
オリーブオイル(仕上げ用)
適量
バジルソース(又はバジルの葉)
適量

作り方

  1. 1

    フルーツトマトはヘタを取り除き、下側も少し切り取って平らにする。

  2. 2

    写真

    横半分に切って天板に切り口を上にして並べ、●を振ってトースターで8分程焼く。

  3. 3

    一旦取り出してモッツァレラを其々に乗せて、庫内に戻し入れて更に2分程焼いてチーズを溶かす。

  4. 4

    写真

    器に盛り、生ハムを盛り付けてオリーブオイルを回し掛け、バジルソース・粗挽き胡椒を振る。

  5. 5

    写真

    ※ 今回使用した【バジルソース(ID 5143433)】です。

コツ・ポイント

塩はクレイジーソルトを使用しました。
モッツァレラは今回小さな物を使用しましたが、通常サイズの物を薄切りにして乗せても◎です。
バジルソースが無ければ、バジルの葉を小さく千切って盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

フルーツトマトを焼くと甘くてジュワ旨で美味しいので、今回はモッツァレラ・生ハム・バジルをトッピングしました。
柔らかなトマトと、とろ〜っとしたチーズ&塩気のある生ハムがよく合います。
レシピID : 7416486 公開日 : 23/01/16 更新日 : 23/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート