☆簡単☆まるごとピーマンの肉詰め煮込み

☆簡単☆まるごとピーマンの肉詰め煮込みの画像

Description

いつものピーマンの肉詰めがご馳走に大変身!
ソースはとっても簡単でお手軽なのに濃厚でご飯がすすみます!

材料 (2人分)

7〜8個
1/4個
パン粉
大さじ3
大さじ2
1/2個
塩こしょう
少々
バター
10g
100ml
◎ケチャップ
大さじ4
◎ウスターソース
大さじ4
◎砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンはヘタを切り落とし、種を取る。
    玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルにパン粉と牛乳を入れて混ぜ、パン粉が柔らかくなったら、玉ねぎ、豚ひき肉、溶いた卵、塩こしょうを加えてこねる。

  3. 3

    写真

    ピーマンに②を詰める。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを中火で熱し、肉の面を下にして立て、焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    倒してピーマンの表面に焼き色がつくまで転がしながら焼く。

  6. 6

    写真

    ◎を加えて蓋をし、弱火で12分ほど煮込む。(途中で上下を返す)

  7. 7

    写真

    蓋を外して強火にし、お好みの煮詰め具合になるまで2〜3分煮込む。

コツ・ポイント

・バターは有塩、無塩どちらでもOKです。
・仕上げにコーヒーフレッシュを少量かけるとお洒落です。

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰めをいつもと違う味付けで食べてみたくて作りました。煮込みハンバーグをイメージしました!
レシピID : 7416866 公開日 : 23/01/13 更新日 : 23/02/26

このレシピの作者

PATTIE◎
クックパッドを始めて、料理が楽しくなりました♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思えるような簡単レシピ♪
材料と少しのやる気だけご用意下さい!

皆様から届くつくれぽ、とっても嬉しいです!

Instagram☟
@pattie_cooking
https://www.instagram.com/pattie_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックU4UXKJ☆
ミートソースを追加していれてみました~どうかな美味しくできたかな~。
写真
minaちゃん38
剥がれもなく、詰め込むだけでいいので簡単でした。旦那イチオシ😊

レシピ気に入っていただけて嬉しいです!とっても美味しそう♡作ってくださりありがとうございました✨

写真
よし子さんの娘☆
自家製ピーマンなので形はばらばらですが、美味しくできました。挽肉を厚手ビニールの底の隅を少し切って詰めたら簡単でした。

自家製ピーマンいいですね♡お口に合って良かったです♪作ってくださりありがとうございました✨