白葱にも♡チーズとぽん酢の画像

Description

じゅわっと白葱から出る旨味にとろけるチーズとポン酢がとてもよく合います。レンジ使用で超簡単!ビール(お酒)のお供にも最適

材料 (1~2人分)

1本
オリーブオイル又はごま油
2~3滴(お好みで)
1つかみ
ポン酢
適量
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白葱はお好みの大きさに切り、油を加えて混ぜ、耐熱容器に入れて、ラップをしてレンジ500Wで1分30秒位チン。

  2. 2

    写真

    上にとろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼けば出来上がり。ポン酢とお好みで黒コショウをかけてどうぞ。

  3. 3

    写真

    こちらは太めの斜め切り。

  4. 4

    写真

    白葱を使ったお手軽レシピ「白葱と昆布のサラダ」(ID:781648

  5. 5

    2010.12.8レンジのW数と加熱時間を変更しました。

  6. 6

    写真

    shimaruさんが、白葱に切り込みを入れて、長めにして下さいました。火の通りも早く、盛り付けも綺麗。素敵アレンジ有難う

  7. 7

    写真

    patisierさんが、ツナ入りで作って下さいました。素敵アレンジ有難う。

  8. 8

    写真

    pyon2545さんが、人参入りで作って下さいました。有難う

コツ・ポイント

チーズがとろけた位が美味です。バジルなどお好みのハーブを加えて下さっても。ポン酢はオーブントースターで焼く前にかけても。

このレシピの生い立ち

チーズとポン酢の組み合わせが好きで、白葱でもやってみたら美味しかったので。
レシピID : 741896 公開日 : 09/02/24 更新日 : 12/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

392 (273人)
写真
リラシャン
美味しいから何度もつくちゃう。子供達も大好きです!
写真
リラシャン
リピしまくり!美味しい。
写真
リラシャン
我が家の人気レシピ❤︎おつまみにも最高です。
写真
リラシャン
ねぎが安くてたくさん買ってきました!やっぱりこちらですね。