モッチリベーコンチーズ春巻き

えっと、そのまんまのレシピです

材料 (4人分)

切り餅
2個
ベーコン
50g
スライスチーズ
4枚
春巻きの皮
8枚

1

お餅は手を切らないように気を付けて長細く8等分に切り、ベーコンは細切り、チー
ズは適当に細長く切っておく。

2

材料を春巻きの皮で包んで小麦粉に水を入れて(分量外)作ったのりで留める。

3

160度の油でユックリとこんがりキツネ色になるまで揚げて出来上がり。
そのままでも美味しいですが、ケチャップかマヨなんてつけてもイケます。

コツ・ポイント

ねぎ等の野菜を入れても美味しいです。
それから、チーズは普通のを使って下さいねzazamaruさん。(爆)

このレシピの生い立ち

お餅が中途半端に余ってたのを使いました。
レシピID : 74192 公開日 : 02/12/30 更新日 : 02/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
zazamaru 2002年12月30日 00:55
今、見させていただきました。上から順に読んでて
「あーあ、肴やの女将さん、またスライスチーズとしか書いてないよ。」

 と思ったんですけどね・・・

 ひどいじゃないですかー。よくありがちな間違いじゃないですかー。

 え、私だけですか、とろけるチーズなんか使っちゃうの・・・そうかなぁ。いや、きっと他にもいると思いますよ。・・・いてほしいですー。

 あ、でも溶け出たチーズは香ばしく焼けて美味しかったですよ。きのこ春巻きの場合は。
 これは揚げるわけだから・・・怖!
肴やの女将 2002年12月30日 01:37
zazamaruさん

エッ、繋げれるんだ。知らずに、帰ってきた頃にはこのレシピ、ズーット後ろの方で、多分zazamaruさんに気付かれないと思ってたんです。失礼しました。(汗)

>ひどいじゃないですかー。

だからね、御免なさいって。(汗汗)

>よくありがちな間違いじゃないですかー。
>きっと他にもいると思いますよ

そうですかぁ~?(爆)

ってのは冗談です。一言足りない私が悪かったんですよ。
私なんて、チーズって書かれてあってもクリームチーズ使ったり、サワークリーム使ったりするもんで、重症でしょ。(笑)
肴やの女将 2002年12月30日 01:54

あっ....
最後の方にログイン出来たって書いてあるゥッ!!(泣)
zazamaru 2002年12月30日 09:40
>私なんて、チーズって書かれてあってもクリームチーズ使ったり、サワークリーム使ったりするもんで

 でもそれは失敗ではなく、より美味しいレシピにするためなのでしょう?

 ところで、ここ(実家)では父のパソコン使ってるんですけど、変換の癖があって戸惑っています。
 でも父もきっと後でびっくりしますよ。「さかな」で「肴」になりますからね。
 
 こちらではおせちの習慣がなくて、でも大晦日には早い時間から宴会が始まります。今年はメイン料理は何にするのか母に訊いたところ
「全て任せる」
とのこと。これからメニューを決めて買出しです。
 とりあえずは、もち春巻きも作ろうと思います。子供たち(総勢4人)が喜びそうですから。

肴やの女将 2002年12月30日 12:27
>「さかな」で「肴」になりますからね。
 
素晴らしいパソコン。(拍手ぅ!!!!!)
心より嬉しい肴やです。(笑)

>こちらではおせちの習慣がなくて、
>大晦日には早い時間から宴会が始まります。
>メイン料理は何にするのか母に訊いたところ
>「全て任せる」とのこと。
>これからメニューを決めて買出しです。

えっと、冗談や偏屈やお世辞抜き素晴らしい家族。本当にそう思います。(感動)こういうの待ってました。何かあてがましいのより。(ん?何だぁ?)任されて何作ったんだろう...とっても興味があります。旦那さんの派手なパンツより。(爆)
(えっと憶えてます?)

うちもおせちとかは無しです。でもね。それなりに真似ごとします。素材は変えずに調理方法変えて、あきないようにしたりね。(笑)だからユリネのポテトサラダ風なんですよ。って、こんな話につき合ってる暇な
いでしょうから、ボチボチ閉じますね。えっと...(照れ)zazamaruさんにクック通して関わりあえた事、それからヒックリかえるくらい笑わせてイタダイた事、有り難く思ってますっていうのが今年のシメククリ。月並みですがzazamaruさんに、より一層輝ける新年が訪れる事、それから、自分の為にマッタリ出来る時間が出来る新年を迎える事が出来るよう、心より祈ってます。

ではでは...

Hope You have a happy happy new year!!

zazamaru 2002年12月30日 23:34
 肴やの女将さんにとって、来年がすてきな年になりますように。

 そして願わくば、来年の今ごろもこうして楽しく会話を交わしていますように。