カボチャと卵のマヨサラダ♪の画像

Description

写真が旨く撮れなかったけど。。。少ない材料で、
カボチャとゆで卵でもりもり食べられるサラダだよ!

材料 (2〜4)

4分の1の半分(8分の1ですね)
3個
マヨネーズ
大さじ4〜5
こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作っておきます。黄身はホコホコしたほうが良いので、鍋に卵が隠れるくらい水を入れ、沸騰した火を止めそのまま15分くらい放置します!

  2. 2

    かぼちゃを一口大に切り、水から湯であげ、かぼちゃに火が通ったらざるにあげます。水っぽければ鍋に戻しホコをふかせる。(南瓜だけいれ、鍋に火をかけて鍋を前・後ろに振れば出来ます)

  3. 3

    かぼちゃを木べら等でつぶします。粒々が残るくらいで良いです。卵は卵サラダをつくる要領でみじん切りにします。

  4. 4

    最後にマヨネーズ・胡椒をお好みで入れ、混ぜて完成です♪※書いた調味料は目安です♪我が家バージョンです。

コツ・ポイント

飾りにミニトマトやキュウリ、レタス等をトッピングしてください★私は飾りに何も入れませんが。。。卵の味がするくらいが丁度良いので、味が感じられなければ卵の量を増やしてみてください!調味料は目安なのでお好みで変えてください!

このレシピの生い立ち

下宿時代にオバサンが作ってくれた物です!記憶の味を頼りに作ってみました〜
レシピID : 742214 公開日 : 09/03/08 更新日 : 09/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート