オートミールと豆腐のミルクドリアの画像

Description

ダイエットっぽいレシピです。
シンプルな作りにしたので具材や調味料はお好みで追加してください。

材料

★メイン材料
30g(食べたいだけ)
容器の中のオートミールが浸るくらい
ドン・キホーテの3連絹豆腐1個
好きなだけ
★お好み材料
調味料はどれか1つ選択
調味料(顆粒コンソメ)
小さじ1〜お好み
調味料(本だし)
小さじ1〜お好み
調味料(白だし)
小さじ1〜お好み
野菜
好きなものを好きなだけ

作り方

  1. 1

    オーブン対応容器にオートミール30gを入れる。
    ※具材の量によって調整してください。

  2. 2

    牛乳をオートミールが浸るまで入れる。

  3. 3

    絹豆腐を加え、フォークでできるだけ潰す。
    ※オートミールと混ざっても混ざらなくても可です。

  4. 4

    調味料(材料欄参照)、加熱したい野菜、チーズを加えレンジ600w1:30チンする。
    ※吹きこぼれ注意です。

  5. 5

    オーブントースター予熱なし250℃で15~20分加熱しチーズに焦げ目をつける。

コツ・ポイント

必ず一度はレンジで温めないと完成後に底のほうが冷たく生っぽくなります。

このレシピの生い立ち

ダイエットっぽい洋食が食べたくて作りました。
レシピID : 7422743 公開日 : 23/01/19 更新日 : 23/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Aカエルくん
ミートソースをかけました。豆腐の匂いはせず美味しいドリアでした!また作ります♪

美味しそうなお写真ありがとうございます♪ 豆腐代用レシピは豆腐の匂いが心配でしたが、今回のものは無事気にならなくて安心しました!

写真
Tomotabi
生のブロッコリーを小分けにして、レンチンを長くし、トースターを5分にしました。満腹感あり美味しいです。

つくれぽありがとうございます! どんな具材でも合うのでぜひ色々チャレンジしてみてください♪

写真
プー♡
調味料の分量が「どれか一つ選択」としか書いていないのでとりあえずコンソメ小さじ1で作ってみましたが薄かったです

ご指摘ありがとうございます! 確かにわかりにくい表記でしたね汗 修正しましたためまた何かあった際にはよろしくお願いいたします!

初れぽ
写真
Tomotabi
レタスとツナトッピングで作りました。豆腐がホワイトソースぽくて美味しいです。

素敵なアレンジでのつくれぽありがとうございます! ホワイトソースを想定したレシピなので伝わって嬉しいです!!