あと一品!お助けネギ焼き

あと一品!お助けネギ焼き
ポン酢ラー必見!ネギがあれば美味しい1品がすぐできます。ネギさえあれば、あとはお家にある常備品で出来ちゃいます。

材料 (2~3人分)

ネギ
1本
★小麦粉
100g
★水
200cc
★顆粒鰹だし
小1
鰹節
小袋1袋
あれば桜エビ
お好きなだけ
塩、こしょう
少々

1

写真

ネギをみじん切りにします。少し粗くて大丈夫です。

2

写真

ボールに★を入れ、なめらかになるまで混ぜ、1と鰹節とあれば桜エビなどを入れ塩、こしょうします。

3

写真

熱したフライパンに油を少量ひき、うす~~く生地をのばしてこんがり両面焼きます。
子供用に小さく焼くとかわいいです。

4

食べるときはポン酢が一番合います。マヨポン酢もいいです。子供にはお醤油か醤油マヨで。

コツ・ポイント

大人用に紅ショウガを刻んで入れても美味しいと思います。フライパンで焼いてる間にネギにもしっかり火が通るので、生のまま生地に入れてください。子供にも食べやすいです。桜エビは入れなくても美味しいです。

このレシピの生い立ち

母から教わりました
レシピID : 742359 公開日 : 09/02/23 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/03

写真

簡単♡♥モチモチしてて美味しかったです(^v^)

ストオレ

簡単ですよね。おいしく食べてもらえてうれしいです。ありがとう

09/05/03

First tsukurepo mark
写真

時間なくてもすぐ出来て嬉しいです(*´∀`*) 美味しかった♪

マッキー317

美味しく食べてもらえて嬉しいです。つくれぽありがとう♪