アーモンドパウダー/ペーストの作り方

アーモンドパウダー/ペーストの作り方の画像

Description

ミルの粉砕時間を調節することでアーモンドパウダーとアーモンドペーストを作り分けることができます。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    ■アーモンドパウダーの作り方
    ミルの容器にアーモンドを少なめに入れます。
    ※コツ・ポイント参照

  2. 2

    写真

    フタを閉めてスイッチを入れ、粉砕します。

  3. 3

    写真

    家庭用製粉機「コナッピー」なら10秒で細かく粉砕されます。
    (破片が混じる場合は破片だけを再度数秒粉砕してください。)

  4. 4

    写真

    ■アーモンドペーストの作り方
    ミルの容器の1/3~半分を目安にアーモンドを入れます。

  5. 5

    写真

    フタを閉めてスイッチを入れ、粉砕します。

  6. 6

    写真

    家庭用製粉機「コナッピー」なら2分でなめらかなペースト状になります。

  7. 7

    写真

    アーモンドの風味そのままの無糖アーモンドペーストの完成です。料理・お菓子作りなど使用用途に合わせてアレンジできます。

  8. 8

    写真

    ★動画でわかりやすい!youtubeでも作り方を公開しています。https://youtu.be/XxYRUMo4M80

  9. 9

    写真

    ■コナッピーは少量の粉末を作りたいけど家庭用のミルではパワー不足だと感じる方に最適な強力製粉機です。

  10. 10

    写真

    ■小型ですが家電量販店などで販売されている家庭用のミルと比較すると数倍以上のパワーがあります。

  11. 11

    写真

    ■乾燥した野菜や果物、煮干しや昆布などの海産物、お米など様々なものを粉末にできます。 

  12. 12

    写真

    ■コナッピーの購入、製品詳細は「ラボネクト株式会社」へお気軽にお問い合わせください。

コツ・ポイント

※アーモンドパウダーを作るときは一度にたくさんのアーモンドを粉砕するとアーモンドの重みで練るように混ざり、パウダー状になりにくくなります。
コナッピーの場合なら25gを目安に粉砕してください。

このレシピの生い立ち

家庭用製粉機でトップクラスの製粉能力をもつコナッピーはお米、お茶、乾燥食品、乾燥野菜、海産物、生薬などを粉末にすることが出来ます。
容器や回転刃は取り外し後に水洗い可能で、ステンレス製で出来ているので清潔にご使用頂けます。
レシピID : 7430121 公開日 : 23/01/27 更新日 : 23/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート