手抜きだけど美味しい♪厚揚げの豚バラ巻!

手抜きだけど美味しい♪厚揚げの豚バラ巻!の画像

Description

旦那がお気に入りのメニューです。
超簡単に出来るメニューだけど、手抜きに思えない食べ応えです。

材料 (2人前)

1枚
切った厚揚げの枚数
焼肉のタレ
適量
適量

作り方

  1. 1

    厚揚げを切り、片栗粉をまぶす。

  2. 2

    それに豚バラ肉を巻き、フライパンで焼く。(豚バラから油が出るので、油は敷かなくてOK)

  3. 3

    厚揚げに焼き色がついたら、火を止めて焼肉のタレを絡める。タレを入れすぎは辛くなり、また、素早く絡めないと焦げるので注意。

  4. 4

コツ・ポイント

●片栗粉は薄くまぶす。
●タレは入れすぎると辛くなるので注意。
●タレは素早く絡めないと焦げてしまうので注意。
●豆腐でも出来ます。その場合は、水切りをしてね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった厚揚げを使いたくて、思いついたメニューです。豆腐でも出来るけど、水切りが面倒なので、私はいつも厚揚げです。
レシピID : 743086 公開日 : 09/02/24 更新日 : 09/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
料理苦手まま
ボリューム満点! 美味しかったです。

照りがとっても良いですね♪レポありがとうございます。

写真
むっちゃんこなべ
簡単でヘルシーでおいしかったです(^0^)

たくさん作って頂いてありがとうございます。美味しそう~

写真
torosuke★
見た目イマイチでごめんなさい。でも、簡単に作れて美味しかったです

野菜も添えられていて美味しそうです。ありがとうございます。

初れぽ
写真
ガガちん
美味しいまた作ります

リピ宣言ありがとうございます。簡単なので、是非また作ってね。