おかかもチーズ豚巻きの画像

Description

主食にもなりますし、これがあれば主菜も兼ねているので、サラダと汁物があればオッケー♡

材料 (2人分)

12枚(140g)
6個
3パック(7.5g)
ごま油
小さじ1
醤油
大さじ1強
適量

作り方

  1. 1

    写真

    切り餅は縦半分に切る。
    とろけるスライスチーズ縦に4等分に切る。

  2. 2

    写真

    豚ロース薄切り1枚につき、1/4袋のかつおぶしをのせる。

  3. 3

    写真

    豚肉の手前に切り餅をのせ、餅の上にチーズをのせる(チーズは餅の長さに合わせて内側に折る)手前からクルクルと巻き付ける。

  4. 4

    写真

    ごま油をひいたフライパンを熱し、肉巻きを綴じ目を下にしてフライパンの蓋をし、中火で3分程焼く。

  5. 5

    写真

    残りの3面をそれぞれ2分位ずつ蓋をして焼く。菜箸などで肉巻きを押してみて、餅が柔らかくなっていたらオッケー。

  6. 6

    写真

    仕上げに醤油をまわしかけ、さっと絡めながら焼いたら完成。
    器に盛りつけ、いりごまをかける。

コツ・ポイント

豚ロースはしゃぶしゃぶ用を使用していますが、薄切りでしたら大丈夫です!豚バラでもいいのですが、ヘルシーに仕上げたかったので豚ロースにしました♡

このレシピの生い立ち

簡単ランチにも!子供も喜びます♡

ビールのおつまみにもピッタリ!大人は一味をかけて食べるのがオススメです♪めっちゃ美味しいです♡

かつおぶしの風味がとってもよく、チーズとお餅がトロッとめっちゃ美味しい♡
レシピID : 7431440 公開日 : 23/01/28 更新日 : 23/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)

はるか12さん♡こんにちは♪おかかもチーズ豚巻きのつくれぽありがとうございます!とっても嬉しいです♪美味しそうですね!