コロッケバーガーの画像

Description

冷凍コロッケを使った、材料も作り方もとてもシンプルなコロッケサンドです。揚げたてを挟んであっつあつほっくほく♡

材料 (2人分)

1/10個
バーガー用バンズ(パン)
2個
バターかマーガリン
バンズの内側に塗れる程度
冷凍コロッケ(または惣菜や残り物など)
2個
とんかつソース(中濃やウスターでも可)
大さじ5前後
あれば付け合わせに出来るもの
適量
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは、周りに広がった葉がついているなら取り除き、洗って使う分だけ分けて芯以外を千切りにします。

  2. 2

    写真

    バーガー用のバンズ(パン)を半分に切って、オーブントースターなどで両面合わせて数分焼きます。

  3. 3

    写真

    軽く焼き目がついたら、取り出して熱いうちにバターかマーガリンを塗ります。

  4. 4

    写真

    冷凍コロッケは180℃の揚げ油で浮き上がってキツネ色になるまで揚げて油を切ったものを用意します。

  5. 5

    写真

    バーガーバンズの底(ヒール)側にキャベツを乗せて、

  6. 6

    写真

    小さめの器などを使って、コロッケの全面にソースをつけます。

  7. 7

    写真

    キャベツの上にコロッケを乗せて、バーガーバンズの蓋(クラウン)側を乗せて、

  8. 8

    写真

    あればピクルスやオリーブの塩漬け、野菜などあるものやお好みの付け合わせを一緒に皿に盛り付けて、完成です。

コツ・ポイント

コロッケやバンズ(パン)が冷めないように手早く作って、温かいうちに食べると美味しいです。
冷めてからも大丈夫なのでお弁当にも◎
ソースだけではなくケチャップやマスタードやマヨネーズなどお好みでコロッケにトッピングするのは自由です。

このレシピの生い立ち

困った時の冷凍コロッケ。冷凍庫に常備してあります。おかずにも、カレーに添えたりも出来るし、こうしてサンドイッチにも出来るし(*^_^*)便利だわ〜♪しかも安上がり♪今日は夕飯のタイミングをすっかり逃してしまい夜中にこれ食べました。
レシピID : 7431816 公開日 : 23/01/29 更新日 : 23/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)