きのこと根菜の黒ゴマ炒め

きのこと根菜の黒ゴマ炒め
見た目は黒いけどきのこの風味と根菜の歯ごたえがとってもおいし~の♪

材料 (作りやすい分量)

しめじ
1パック
舞茸
1パック
レンコン
1節
牛蒡
1/2本
バター
5g
☆醤油
大さじ1
大さじ1と1/2
☆塩
小さじ1/2
☆無添加鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
黒すりゴマ
大さじ3

1

しめじ、舞いたけは食べやすく手で裂いておく。レンコンは皮を剥いて薄切りに、牛蒡はささがきに。ニンニクはみじん切りに。

2

フライパンにオリーブオイル、バター、ニンニクを入れて弱火でじっくり香りを出す。香りが出たら根菜を入れ中火にして炒める。

3

油が回ったらきのこ類も入れて炒める。☆をあわせて入れ、火が通ったらすりゴマを入れてできあがり。

4

パスタを入れてもおいしいです♪

コツ・ポイント

バターと黒すりゴマ、ニンニクがアクセント!
きのこはエリンギ、えのき、マッシュルームでも美味しいよん♪

このレシピの生い立ち

きのこを黒ゴマで炒めたらあら、おいし~かったので♪
レシピID : 743220 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/03/01

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」