ほうれん草の酢味噌和えの画像

Description

酢味噌とゴマ油のコラボ。甘酸っぱ〜い酢味噌とコクのあるゴマ油が絶妙なブレンド!!3月2日人気検索1位有り難うございます

材料

大さじ1
砂糖
大さじ1
味噌
大さじ半分
すりゴマ
小さじ2
ゴマ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ほうれん草は洗って軽く茹で、短めに切り水気を絞る。カニカマは細かく割く。

  2. 2

    ボウルに砂糖、酢、味噌、すりゴマを入れて混ぜ600ワットのレンジで1分半ほどチンする。

  3. 3

    2のボウルにゴマ油を加え軽く混ぜ、ほうれん草も入れて和える。完成。

コツ・ポイント

味噌ゴマですね〜。甘い酢味噌とゴマ油が合います!カニカマの塩気もアクセントに!!

このレシピの生い立ち

お浸しに飽きてきたので。。ごま味噌鍋を思い出して合わないはずがないと思いゴマ油と味噌を合わせたところ美味しかったので、お浸しにかけてみました〜。
レシピID : 7432937 公開日 : 23/01/31 更新日 : 23/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
szkbleu
ほうれん草と酢味噌がこんなに合うとは!!明日も食べたいくらい美味しい!
写真
☆ayami☆26
また作りました♡今回はちくわ入れました♡!!ちくわも合いますね!!美味しかったです♡
写真
スージー&ジル
ほうれん草と酢味噌とすりごまあっていて馴染んでとても美味しい♡お気に入りになりました

有り難うございます\(^o^)/♡ご家族様にも喜んでいただけましたでしょうか?ひと味かわった食べ方ですね。私も食べたくなりました