サクッ☆じゃがいもとにんじんのかき揚げ

サクッ☆じゃがいもとにんじんのかき揚げの画像

Description

冷蔵庫にあるもので楽チンにできて美味しい☆おやつがわりにもつまめます♪市販の天ぷら粉使用で簡単サックサク!

材料 (3~4人分)

大2個(中3~4個)
中1個
市販の天ぷら粉
100g
カレーパウダー(なくてもよい)
大さじ1
パセリみじんぎり(乾燥でもOK)
少々
揚げ油
適量
塩(仕上げ用)
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもとにんじんを千切りにする。

  2. 2

    市販の天ぷら粉で衣を作る。(水の量は、市販の天ぷら粉に記載している分量で調節して下さい。)

  3. 3

    写真

    ②の衣に①の野菜とカレーパウダー、パセリを入れ、混ぜる。

  4. 4

    180℃の油で揚げる。このとき、しゃもじの上に乗せ、そっと油の中へすべらせるように入れる。

  5. 5

    2分ほどしたら裏返し、また2分ほど揚げる。

  6. 6

    写真

    油をきって、仕上げに塩少々ふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

市販の天ぷら粉を使うと卵要らずで便利です。粉と水の量は袋の記載に従って下さいね。揚げる時は、しゃもじに適量を乗せ、そーっと鍋に落とし入れるとうまくいきます☆カレーパウダーはうちの子が好きなので使いますが、なくても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

主人の母から教わったものをアレンジしてみました♪
レシピID : 743552 公開日 : 09/02/24 更新日 : 09/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ラ・ランド
カレー粉と塩で食欲増進♪とても美味しくいただきました。

綺麗な盛付け☆美味しそう〜◎嬉しいレポありがとう!

写真
shouko
いつもめんつゆだったけど、カレー粉+塩がとてもいいですね!!

美味しそうなレポ感謝です☆めんつゆ試してみよ~っと♪

初れぽ
写真
caramel-cookie
人参→アスパラ代用で失礼☆ほんのりカレー風味だからこのままで美味

素敵なレポ感激です!!!アスパラも美味しそう~☆