サクッ☆じゃがいもとにんじんのかき揚げ

サクッ☆じゃがいもとにんじんのかき揚げ
冷蔵庫にあるもので楽チンにできて美味しい☆おやつがわりにもつまめます♪市販の天ぷら粉使用で簡単サックサク!

材料 (3~4人分)

じゃがいも
大2個(中3~4個)
にんじん
中1個
市販の天ぷら粉
100g
水(天ぷら粉の種類による)
80cc
パセリみじんぎり(乾燥でもOK)
少々
適量
塩(仕上げ用)
少々

1

じゃがいもとにんじんを千切りにする。

2

市販の天ぷら粉で衣を作る。(水の量は、市販の天ぷら粉に記載している分量で調節して下さい。)

3

写真

②の衣に①の野菜とカレーパウダー、パセリを入れ、混ぜる。

4

180℃の油で揚げる。このとき、しゃもじの上に乗せ、そっと油の中へすべらせるように入れる。

5

2分ほどしたら裏返し、また2分ほど揚げる。

6

写真

油をきって、仕上げに塩少々ふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

市販の天ぷら粉を使うと卵要らずで便利です。粉と水の量は袋の記載に従って下さいね。揚げる時は、しゃもじに適量を乗せ、そーっと鍋に落とし入れるとうまくいきます☆カレーパウダーはうちの子が好きなので使いますが、なくても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

主人の母から教わったものをアレンジしてみました♪
レシピID : 743552 公開日 : 09/02/24 更新日 : 09/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/07/31

写真

カレー粉と塩で食欲増進♪とても美味しくいただきました。

ラ・ランド

綺麗な盛付け☆美味しそう〜◎嬉しいレポありがとう!

09/03/27

写真

いつもめんつゆだったけど、カレー粉+塩がとてもいいですね!!

shouko

美味しそうなレポ感謝です☆めんつゆ試してみよ~っと♪

09/03/19

First tsukurepo mark
写真

人参→アスパラ代用で失礼☆ほんのりカレー風味だからこのままで美味

caramel-cookie

素敵なレポ感激です!!!アスパラも美味しそう~☆