簡単クリーミー★ヨーグルトババロア

簡単クリーミー★ヨーグルトババロア
!!!!ごめんなさい!!!!
作り方と材料間違えて書き込みました・・・
最初の手順変えたのでそれでお願いします!

材料

ヨーグルト
1箱(500cc)
1箱(200cc)
15グラム
牛乳
150cc
砂糖
大さじ3
パイン(+みかんでもいい)の缶詰
固形量350gくらいで、総量600g弱くらい

1

写真

なべにゼラチンの粉を入れ、そこに粉全てがしめるよう大さじ4くらいの水をかける。白い乾いているところには更に水をかける。

2

10分ほど置いてあまり手につかないくらいふやけたら、牛乳と砂糖を入れて火にかけ、ゼラチンが溶けたら火を止め荒熱をとる。

3

大きめのボウルにヨーグルト1箱と生クリーム1箱を開けて混ぜ、荒熱のとれた2も入れて混ぜる。

4

パインの缶詰で、一口大にカットされてない場合は一口大にカットする。フルーツと缶詰の汁を全部2に混ぜる。

5

缶によって甘さが違うので、味見をして甘さが足りなかったらヨーグルトについている粉糖を入れる。

6

容器に入れて冷やしたらできあがりです。

7

写真

これを使うことが多いです。安いし、出来上がりの硬さも甘さも丁度いいです。内容総量は567gで、固形量は340gです。

コツ・ポイント

缶詰はパインがベストですが、みかんも一緒に入っていてもいいです。桃は合いません。缶の種類によって甘さが違いますので、冷やす前に味見をして、ちょっと甘さが足りないな…って思ったらヨーグルトに付いてる砂糖を入れるといいですよ!

このレシピの生い立ち

昔から母がよく作ってくれていたものです。
レシピID : 744051 公開日 : 09/02/25 更新日 : 11/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」